過日、8月11日にみたままつりを行いました。
当日は多くの方にご参列頂きありがとうございました。
午後5時からの流しそうめんでは地元の方が親子で参加され、境内が笑い声で包まれました。
また午後7時のみたままつりでは、神々とご先祖さまのみたまをお招きし、感謝と今後の加護をお祈りしました。夜の静寂に包まれた境内で厳かに行えましたこと、感謝申し上げます。
本年度の願いの風鈴期間が終了しました。本年度は台風の影響で予定より早く風鈴を撤去しており、残念ながら期間の途中で終了となりました。期間中は多くの方にお参り頂き大変ありがたく存じます。また、来年の開催を楽しみにして頂ければ幸いです。
8月11日の「みたままつり」にあわせて、「願いの風鈴」風鈴回廊を下記の時間ライトアップ致します。
昼間とは違った雰囲気で皆さまのお詣りをお待ちしております。
①ライトアップ時間
8月11日(日)日没から午後9時頃まで
②お願い
同日午後7時より「みたままつり」神事を斎行致します。
神事中は写真の撮影をご遠慮くださいますよう、ご協力をお願い致します。